<熱い思い> 岐阜の田舎から、住宅建築、農業にチャレンジ



重要!!!経営計画

 先日1月27日 SMC税理士法人主催の 経営実践発表会に参加しました。

平日の昼間にも関わらず70人ほどの経営者が集まりました。
CIMG1336.jpg

会場が一杯になるほどでした。 ビックリです(#^.^#)

やはり、厳しい時代だからこそでしょうか?皆さん真剣です。

今回は、超盛沢山の内容で、多くの方が参加されるのもよくわかりました。

1、経営計画ソフト開発のMAP経営の高山会長の講演

2、地元の一流経営者の経営実践発表
  
発表者は、医療法人ブレイン 長谷川理事長

     マルイ不動産  小原社長
   
     C-power     肥田社長

この4人とも、1人でセミナーを開催されるほどの方ばかりです。

雪により、新幹線が遅れるアクシデントで高山会長が遅れ

急遽、肥田社長がトップバッターで講演されました。

皆さんが色々話されたなかで、共通なところは

①計画の重要性

②建てた計画を実行する意志

③経過の管理、検証、誤差の修正

やはり日々業務の中で常に計画を意識しながら経営をすることでした。

 私も、2年前からSMCグループに共力していただいて、

中期、短期、月次で計画を建てています。

 恥ずかしながら、本当に計画の通りには行きませんしかし、

計画を建てるようになってから明らかに、変わったことは

経営に対して真面目に、紳士に先を見るようになりました。

 これは、本当に大きい事です。

今後は、今以上に経営、業務に精進します。

株式会社 サラダコスモ 創立30周年記念事業

 今日1月16日は、株式会社サラダコスモ 創立30周年記念事業のかやの木芸術舞踊学園 

ゆきこま会の公演に家族で行ってきました。
CIMG1300.jpg
CIMG1307.jpg


 ゆきこま会は、長女もお世話になっていますので、ありがたく見に行きました。

公演内容は本当に素晴らしい物でした。

撮影は禁止だったので、写真は有りません 残念です・・・・・・。

 二時間以上の、ミュージカルで太鼓をふんだんに使った物でした。

小学生の低学年から、指導者まで総勢100人以上の出演者で迫力も満点で本当に感動しました。

最後には、サラダコスモ様から、お見上げまでいただきました。

CIMG1306.jpg

株式会社 サラダコスモの中田社長は私にとってあこがれの経営者ですが

あらてめて、は本当にすごいと思い知らされました。

ありがとうございました。




新年明けましておめでとうございます!!

 2011年がいよいよ始まりました。

今年はきっと最高の1年になります。必ずします!!!

昨年は釣りと言う趣味を発見しました。

なかなか、面白かったです。昨年12月30日に釣り納めで

鳥羽湾にヒラメ釣りに出かけました。

初の大物狙いでした、大物狙いの釣りは「ぼうず」も有るので少し心配していまいた。

しかし、実際当日は思いに反してなんとヒラメが4匹も釣れました。
CIMG1279.jpg

それも、大物が釣れました。

これも日頃の行いのおかげですね!!!

写真の左のヒラメはなんと61CMありました。


かなりの大物でした。

すっかり、釣りにはまってしまいました。






仕事納め!!

今日で今年の仕事も終了です。

午後から大掃除の後、ミーティングで今年も終了です。

12月は本当に色々と有りすぎて、異常な忙しさでした。

ブログの更新もあまりできませんでした。

やはり、まだまだ自分に甘い事を痛感させられる年末でした。

一年を振り返ってみると、今年の前半は本当に苦しいスタートでした。(仕事)

春ごろから、徐々に回復したものの1年を通じては本当に冬の一年でした。

3月に社長に就任してから、今まで以上に努力してきましたが、おそらくこれではまだまだ足りない・・・・・

このデフレ時代を生き抜くには、もっと多くの努力が必要だと痛感しました。

しかし、典型的なB型の僕ですから、

「こんな年でも、多くのお客様や、先輩友人に支えられて今年を乗り切ることが出来たので、

                来年は必ず、良い年になること間違えなしです!!!」

今日は、夜はスタッフとお疲れ様会いわいる忘年会です。

明日は朝から、鳥羽でヒラメ釣りなので、あまり飲みすぎないように注意です。

季節はずれ?虹

今日、季節外れの虹を見ました。

写真

今年の冬はやはり暖かいです。

例年なら、今頃は1,2回は雪が積もっていますが、今年はまだ一度も積雪がありません

やはり温暖化の影響でしょうか?

でも、建築業の我々には非常にありがたいことです。

プロフィール

早川 和男

Author:早川 和男
1996年 県立中津川工業高校を卒業後
2年間 愛知県内にて仕事、人生の就業の後
家業を継ぐため、連れ戻され
2010年 若干32歳で
早川建築㈱代表取締役社長に就任
素晴らしい、社員、友人に囲まれ

岐阜 中津川から夢に向かって一直線!!

日々試行錯誤です!!!

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援よろしくお願いします!!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

